人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴハンmemoと、歯医者さん。

ゴハンmemoと、歯医者さん。_b0196650_2284414.jpg


たまにはゴハン記録。

スペアリブのカレー醤油煮。
スペアリブとごぼうを、カレー粉、砂糖、醤油などで煮込みました。
こんなとき圧力鍋があったらいいのになぁって
いつも思うのですが、なかなか^^;

こんなガッツリメニューはやっぱり、
夫と息子が喜ぶっ!


ゴハンmemoと、歯医者さん。_b0196650_22163424.jpg


小松菜と油揚げをさっと煮たもの。
こんな普通の、簡単な煮物や炒め物が大好きで
モリモリ食べます :)

油揚げをカリカリに焼いてから煮ると
とってもおいしかった!



2人目が産まれて
さて、毎日のお買い物はどうしようかなぁと思っているときに
いい生協さんが見つかったので、少し前から利用しています。
オーガニックのもの、無農薬のもの、無添加のものを
メインに扱っていて、
どれもとってもおいしくて
そして、とっても便利で本当に助かっています^^

食費が多少上がっても
まぁ、仕方ないかなと思っていたのですが
計画を立てて買い物ができるので
思ったほどでもなく^^

買いだめするのも好きでなかったのですが、
これでストック料理が上手になるといいかなって♪

毎日車に乗って買い物に行かなくていい分、
子供と遊べる時間も増えたので
よかった、よかった。



************************************************

さて、息子さん、先日初めての歯医者さんデビューしましたっ!

1歳半検診では、歯はとってもきれいだよって言われていたのですが
最近また歯磨きを嫌がるようになったので
心配になって受診したのでした。

結果、何事もなくて安心♪
あとは、右奥に1本生えて
乳歯は全部出来上がりのようです^^

歯磨きを嫌がることについて。
先生は、虫歯になってしまうよりも
無理やり泣かせてでも磨いてあげてとおっしゃいました。
そのほうが絶対楽だからと。
確かにその通り~。
頑張ろうね。

それから、私も歯の掃除をしてもらったのですが
その間息子は歯科助手さんに遊んでもらって
とってもご満悦。

帰るよーって言うと、出ましたっっ!
「かえらないから!ママ、ひとりでかえっていいよ!」。
はぁ~。。。
歯医者さん行ったら泣くだろうと思っていたのに、
まさか帰りたくないって泣くなんて。

おうちに着いてから
「歯医者さんで何したの?」って聞くと
「おばちゃん(正確にはお姉さんなんだけど)とあそんだ!
つみきで!
ぴかちゅうも!」だって^^;

by ayumm-y | 2011-10-16 12:43 | くらし